ゆメめモ

夢のメモ、個人的メモ、落書きなど



ドライソケット治癒中!!!


ドライソケットと判明してから追加の抗生剤を5日内服

その間ロキソニンとボルタレンは手放せず・・・・

心なしか胃が痛いときもあったけれど、抗生剤と胃薬処方されてるので気にせず!!←



食後食べ物が詰まると違和感があるのと気になるのとで

毎食後自分で歯茎の穴を洗浄・・・・めっちゃいたい、冷水だとしみすぎて痛くて死んでしまうのでぬるま湯で・・・



抗生剤終了する1/15にはロキソニン1日2回で済むように!

一昨日あたりから痛みはあるもののようやく痛み止めなしで過ごせるようになりました・・・・

ああああ、よかったあああ

もちろん食べ物は詰まるので洗浄・・・

これもだんだんしみなくなってきました

会社でもひっそりと洗浄を()



食べ物自体はもうなんでも食べれます!とんかつもがっつり食べてます!



今日再診日でしたが、粘膜が張ってきてるそうで、骨とか神経とかを粘膜がやっとカバーしてくれる状態に・・・・

自分で歯茎の穴を洗浄していったけど、歯科で再度洗浄したら食べかすは出てこず。

自己洗浄でしっかりきれいになってたみたい!!よかった!!



そんでもって歯科の先生に自己洗浄してますとカミングアウト()

そしたらシリンジの先につける金具のチューブ?を貸してもらった\(^o^)/わーwww



あとは歯茎の再生を待つのみだそうです

とりあえず歯全体の洗浄とマウスピースの調整のためにまた来週受診だけど(´・ω・`)



ほんと・・・痛くないってすばらしいことですね(´・ω・`)

疼痛コントロールがいかに大事なことか身をもってよく分かりました^p^



痛みというのは本当に苦痛で、たとえ他の部分が元気でもそれだけで生活がままならないという・・・

原因不明の痛みは痛みを抑える以前に痛みの原因を知ることが大事だけど

原因が分かってて、耐えるしかない痛みって言うのは適切に(←)痛み止め使うことが大事ですよねえ・・・



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mrrrr.blog.fc2.com/tb.php/126-68e1e417

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Categories

Recent Comments

Recent Trackbacks

Monthly

Appendix

みあ

みあ

自宅サイト:絵など描いてます

FC2Ad

