ゆメめモ

夢のメモ、個人的メモ、落書きなど

スポンサーサイト


内痔をとった話

もう一つ、1年2ヶ月たったもの・・・

そう!!内痔核の手術!!!


痔との付き合いはあまりはっきりした記憶はないけれど、かれこれ10年以上になります
学生の時、あるときぽこっと出たイボ
それはそれはいったーーーくて、でも親に言っても「肛門科に行く」という手段は上がらず、自分自身もそのような選択肢があることも思い浮かばず
ふつーーーに座学してて、今思えばよーやった!と思いました
あまりの痛さに教師によく訴えてましたw
あれはね、経験者はみんなリアクションがやさしいんですよ・・・(主に経産婦さん)

ま、これは思うとどー考えても血栓性外痔だったと思います
しかしながらその後、内痔がコンニチワするようになり、
それが普通に・・・
そして3度の内痔に・・・

時折ストレスで悪化、時折切痔を併発、まれに血栓性外痔を併発

なにこれ、もう死ぬの

そんな中上がった扁桃腺切除の入院・・・

内痔単品の入院で歩ける自信がない・・・
そう、内痔→扁桃腺切除なら、いけるんじゃね!?
と上司にごり押しして病休しましたwww
うえーーーい(

もう1年も経ったのでざっくり振り返ります
治療当日
局所麻酔で11分でした
局所麻酔…そう、肛門に局所麻酔です

叫 ぶ ほ ど 痛 い

緊張と痛みと、変な尻を突き出す姿勢…
死ぬかと思いました

そしてけつをぐいぐい引っ張られ、何かが切り取られる感じwww
うえええええええwww

終わった後、内痔と外痔が一つずつとれたのを見せてもらいました

・・・うーーーん、肉塊です


そしてまさかのあるいて病室へ(階段あり)
しばらく安静…一度痛みはぶり返すが鎮痛剤でやや軽減

夕方にまさかの排便、震えましたが思ったより痛くない
けつから浸出液がでるのでガーゼ+軟膏で過ごします

毎食後のボルタレンと1日2回の座薬(分からないけど多分これもボルタレン座薬だったのでは)
で痛みは切痔レベルで経過

なにこれ!まじ余裕じゃん!??
と思い3泊4日を2泊3日で退院

退院翌日、術後3日目
病院で入れられてた座薬が完全にきれて、もーーーこの上ない痛み、
それに重なる便意
そして痛み止めが切れてる状態での診察&座薬・・・死ぬ・・・・

緩下剤飲んでないと死んでしまいます

そして術後4日目、扁桃腺の入院www

そしてまさかの「ボルタレンは出血リスクが上がるからやめて」と

ま じ !?? 胃潰瘍じゃないんだから・・・まじかよ・・・・

術後5日目、扁桃腺手術当日
全身麻酔のため絶飲食・・・・切れる痛み止め・・・予定時間になってもよばれない手術・・・・

は???
おかげざまであるいて行く予定の手術をベッドのまま行きましたwww
手術終了時は術後の鎮痛剤で「痛くない!!!なにこれすごい!!」って言ってましたが切れる痛み止めwww泣くwww

しっかり座れない状態は術後13日ぐらいまで続きました
ちょうど扁桃腺の退院の頃、ようやく円座なしで椅子に座れるように!!
やっぱり一緒に休みとってよかったーー!

自転車はしばらく立ちこぎで(おい)

術後1ヶ月、肛門科終診
このころ自転車が普通に乗れるようになりました
術後2ヶ月、けつの違和感はほぼ消失 いぼはなくなったがたまーに切れます…悲しい
 あとなんとなく皮膚の盛り上がりが…見張りイボ??
もう2ヶ月も経つと「手術した!!」ってことは忘れてきました

そして1年2ヶ月たったいま
調子悪いと…血が出ます…(悲しみ
でもイボはない…あの、いぼを毎回入れる日々は…確かに終わりました・・・!
やる価値はあったと思います!!
あんまり調子悪いのが続くならまた再診しようかと思ってます
ほんと、おしりの健康大事、まじで

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Categories

Recent Comments

Recent Trackbacks

Monthly

Appendix

みあ

みあ

自宅サイト:絵など描いてます

FC2Ad

